月別: 2016年12月

中華街で宴会でアメリカのキャンパスライフの話を聞いた!

勤めている会社では、忘年会や新年会、歓迎会などの際には、
会社の近くの中華街で宴会が行われます。
最初はいい雰囲気で食事をしているのですが、
だんだんとお酒が入り、みんな酔っぱらってきます。
英語に携わる人も多く勤めている会社で、上司のひとりに流暢に英語を話す人がいます。
この人が酔っぱらうと必ず学生の頃の思い出話を始めます。
先日は学生の時に行った留学先の話で、
いかにアメリカのキャンパスライフがよいのかというものでした。
アメリカの大学では、日本では取れない授業にチャレンジし、
栄養学や音楽学、心理学などを履修したんだとか。
ディスカッションが多く、ひとつのことに対し、
様々な考えがあるということを何度も聞かされています。